2019年も残りわずかとなりました。

今回はふるさと納税のまとめをしたいと思います。

当サイトのおすすめは楽天ふるさと納税です。その他もろもろのお得情報はこちら

ふるさと納税って?

ふるさと納税についてはこちらをご覧いただくと良いですが、ざっくりいうと2000円の手数料で、前もって任意の自治体に、税金の用途を指定しつつ納税する制度です。

納税をしているだけなので、基本的に収支は変わりませんが、返礼品が貰えることと、各サイトにオリジナルの特典があるところがメリットです!

年内に決済が済めば、今年分の納税となりますので、まだ間に合います!収入が確定した今だからこそ、ふるさと納税を行いましょう!

どこのサイトが良いの?

当サイトでは楽天ふるさと納税をおすすめしています。もっとお得にふるさと納税をしたい方は是非noteを見ていただきたいです。

サイトごとのお得ポイントをまとめましょう。

サイトごとの特徴

楽天ふるさと納税とにかくポイントがすごくつくのでお得感満載!良く、楽天を利用する人に最もおすすめです!キャンペーンも使えば30%ポイント還元も起こりうる!

さとふる:探しやすく、決済方法が豊富。有名でキャンペーン次第でお得感増。ただ、通常ポイント還元のようなものは無い

ふるさと納税 さとふる

ふるさとプレミアム:amazonギフト券が3%分ついてくる!

ふるさとプレミアム

ふるさと本舗ふるさと納税寄付可能額検索が超便利!キャンペーンで2019年12/31日まで5%amazonギフト券キャッシュバック! ふるさと本舗

ふるまる:特集が見やすいサイト!

ANAふるさと納税:マイルで1%還元される!

ふるなび:amazonギフト券でポイント還元!

ふるさとチョイス:とにかく返礼品掲載数が多い!

まとめるとこのような感じです。

おススメでは

  • ポイント還元重視なら→楽天(他キャンペーンでポイント倍率変化最大20%を超える還元率!)
  • マイルが欲しい!→ANAふるさと納税
  • amazonギフト券が欲しい!→ふるさと本舗(12/31日まで5%還元)
  • 迷うほど選択肢が欲しい!→ふるさとチョイス

このような感じです。

楽天カードを持っているなら楽天が1番簡単にふるさと納税が可能だと思います。

ポイント還元も高いですし、おすすめです!

2019年分のふるさと納税は12月31日までに決済する必要があります!急ぎましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事