FP嶋はnoteを書きました。理由はこのサイトでは出せない情報もあるため。

日本国は様々な問題を抱えています。

その1つが国民の金融リテラシーの低さ。これは仕方ないといえば仕方ないのです。

なぜなら、金融教育を受けないから。そして、残念なことにお金を稼ぐことや、投資は悪いものとさえ思うような教育がされています。これは本当に残念な話です。

みんなお金持ちにはなりたいと思うんですけどね。。清貧とは聞こえも良いですし、美しい気もします。

一方お金持ちと言われると、ケチだとか汚らわしいものであるかのような反応をします。とても残念です。

誰でもお金持ちにはなれるんですけれど、お金持ちはその方法は教えてくれない。

なぜなら、お金を持っていることを公表すると嫌われるから。誰も嫌われたくないからお金の教育はしない。一部の人だけ知っていて、格差は開くばかり。

当サイトは資産形成の方法や概念、それにまつわる資格取得の勉強などを掲載していますが、実際の流れのようなものを記載していません。

当サイトを読み込んで、自身で考えるのでも、資産形成は可能です。

ただ、今回のnoteは何をやるべきか。といったところに焦点を当てて資産形成の準備段階を示しています。

資産形成には時間がかかりますので、どのようにすれば資産が形成できるかを示していますが、note購入後1~2か月でnote購入費用は回収できるようなつくりにしています。その後は10年単位で続けてもらえれば200~6000万円位の資産形成に繋がるような話にしています。

お金儲けだと汚らしく思われるかもしれませんが、今回のnoteでは節約に主眼を置いています。

新社会人に特に読んでもらいたい内容ですが、30代40代にも十分な効果がみられると思います。50代60代だと、100~1000万程度しか節約できないかもしれません。

いずれにしてもマイナスになることは無いと思いますので、興味のある方は是非確認してみてください。

初note公開を記念して2020年1月末までは5000円で公開します。

値上げすることはあっても、値下げすることはありませんので、是非この機会にご購入下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事