今回はGo Toトラベルの話ですが、ただ単に安いですよという話ではなく、資産形成学でお知らせしている、「自分というものは最高の資産」を成長させるための話です。

Go To トラベルって?

皆さんご存じのように、2019年末頃から新型コロナウイルスによる経済的ダメージは世界各国で起こりました。日本でも当然、大きな経済損失があり、倒産する会社が増えたともいわれています。

そういった背景の中、経済対策のひとつとして打ち出されたのが、「Go To トラベル」です。以下に官公庁が出している公式発表を引用します。

つまり、旅行に行くなら国が資金的に応援するよ!というシステム。旅行者は安く行けて、業者は利用客が増えるためハッピーになれるという制度です。

どうやってスキルにつなげるの?

現在、合宿免許がGo To トラベルの対象になるのではということで、合宿免許の費用がとても下がっています!

通常20万円を超えるのが当たり前の自動車免許ですが、安いところは15万円前後になっています!

私は、普通自動車の免許は自宅から通いながら取得したので、二輪免許を持っているにもかかわらず、24万円程度支払いました。

2輪免許は若いころに、合宿で取りましたので、まとまった時間が取れる人はこの機会に免許合宿に行ってみてはいかがですか?(申込数が多すぎて、新規申し込みを受け付けていないことがあります)

Go To対応

未対応だけど、探せば安いところもある

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事