2020年4月27日(月)から20万円スタートで1億円を稼ぐ企画を始めました!

10万円負けるか(残高が10万円になるか)、1億円に到達するかがゴールです!

最近はトレードをあまりしていないため、まとめてです。スイングの方が自分には向いているのかもなぁと思うようになりました。ただ、利益率は半端なく下がっています。

20か月を過ぎてこの期間の結果は以下のようになりました。

  • 残高: 始 245,779円 終 306,759

まぁほとんどトレードしていなかったのですが、109円位のロングを放置していたらだいぶ儲かっておりました… 

気づいたら本企画の終了を感じさせる前回記事の目標「30万円」に到達していましたので

今回の企画はいったん終了にしようと思います。もう少しで丸2年なのでそこまでやるのも良かったのですが、正直、結果の中間報告記事を作る時間が無いもので…

特にスワップとか入ってくるともうわかりにくすぎて、結果の管理が大変 (涙)

最終的には20か月で約50%増なので、一般的な金利よりはだいぶ良いかなぁといったところ。

早ければ2022年中に心意気を新たに再開したいとも思っております。ただ、これまでと違って、次回は分析に記事を使って、トレードはスイングに移行し、残高位の表記にしようと考えています。

トレード数が多いと結果の管理がものすごく大変だという事がわかりましたし、スイングの方が成果も良かったので。

課題がたくさん見つかった良い企画であったと納得することにします。

さて、この企画で使用していた口座は SBI FXTRADEです。理由は1通貨単位で使用可能なためです。細かな複利で回すには取引通貨単位を小さく調整できると良いです。そのため、この企画に非常に便利ですし、スプレッドも小さく、トレードがとてもしやすいです。初心者の方にも少額でトレードできるので良いと思います。SBI FX

最後にこの企画を読んでくれていた方、応援していたくださった方に感謝申し上げます。

おすすめFXアイテム

過去検証や分析はMT4かFT4、Trading viewがおすすめです。

無料が良い人はMT4で、MT4を使わせてくれる口座を使用すると良いです。おすすめはFXTF

ガチで過去検証をやりたい人はFT4、

チャート分析に毎月課金してもいいよって人はTrading viewがおすすめです。無料もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事