2020年4月27日(月)から20万円スタートで1億円を稼ぐ企画を始めました!

10万円負けるか(残高が10万円になるか)、1億円に到達するかがゴールです!

2020/06/7-14 の週 (7w目)

  • 残高: 始 224,375円 終 229,207円(現在値)
  • 目安ポジションサイズ:8975  通貨
  • 勝敗と勝率: 175 勝  172敗  勝率 50.4%
  • 損益pips: 利益  2028.6 pips 損失 1489.26 pips 合計 539.34 pips
  • 損益: 利益 107,230円 損失 102,397円 合計 4,832円 PF  1.05 (週利益/週損失)
  • 週利: 2.15% 週初め残高に対して
  • 経過週(6w)
  • 累積勝敗: 654勝  545敗  勝率 54.5%
  • 累計pips: 利益 4950.67 pips 損失 4518.37 pips 合計 432.3 pips
  • 累計損益: 利益 402,704円 損失 378,329円  合計 24,375円 PF  1.06 (総利益/総損失)
  • 累計利率: 12.19% (20万円に対して)

使用する口座は SBI FXTRADEです。理由は1通貨単位で使用可能なためです。細かな複利で回すには取引通貨単位を小さく調整できると良いです。そのため、この企画に非常に便利ですし、スプレッドも小さく、トレードがとてもしやすいです。初心者の方にも少額でトレードできるので良いと思います。SBI FX

今週の方針

ここまでのチャレンジでわかっていることは、

自分のトレードの問題点
  • 取引回数が多い
  • 負けトレードが多い

この2点を何とか改善したいなと思っています。

具体的には取引回数を10回/日以下にしたいと思っています。6/8のトレードに注目です(自戒を込めて)。

追記

結論から言うと、全然ポジション数減ってないです…

もうね、ポジポジ病と付き合っていく方が良いかと考えて、ポジサイズを小さめでやってみました。

仕事も忙しくなりそうなので、なんとかスイング気味にしたいなぁ とは思っています。

とてもpips取れていますが、分割決済等の問題が出てきております。

SBIFXでは、データを期間ごとにCSVファイルで出せて、そのデータをもとに記録しています。

今回は、大きく取れたポジションを2~3回に分けて決済しておりますので、そのせいでpipsがものすごく大きくなっています。

約定履歴としては間違っていないのですが、なかなか難しい問題ですね。そのせいで勝率もやや高めに出ます。

この口座だけ分割決済をしない様にするしかないのかな。。。

おすすめFXアイテム

過去検証や分析はMT4かFT4、Trading viewがおすすめです。

無料が良い人はMT4で、MT4を使わせてくれる口座を使用すると良いです。おすすめはFXTF

ガチで過去検証をやりたい人はFT4、

チャート分析に毎月課金してもいいよって人はTrading viewがおすすめです。無料もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事