2023年3月開始のクレカ投信ですが1年1月目になりました。

新NISA3回目の積立。使っている口座はSBI証券です。理由はクレジットカードで積立できるから

入金忘れもないし、クレジットカードのポイントもついて利益を狙いやすい...というのが理由です。

SBI証券

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

購入している投信は以下

投信設定
  • eMAXIS Slim 米国株式 : 米国株はとにかく強いので
  • eMAXIS Slim 全世界株式 : 全世界どこかは景気が良いので分散
  • eMAXIS Slim 先進国債券インデックス : 株のリスク分散の為に債券を少し組み込む
  • eMAXIS Slim 先進国リート: 不動産も組み込んでみた (2023・11~)
  • iTrustインド株式 : 流行りのインド系も入れてみた (2023・11~)

新NISAの開始に伴って、2024年から積立額を5万円にしました!

その後、設定を変更したので少し見づらくなっているかも。

また、朗報として、4月からクレカでも10万円の積立が可能になるみたいです!どうするか未定ですが…

なんだかとっても上がっています。ちょっと怖いくらい。旧NISAに関しては2割近い利益になってます。1月購入分の成長枠で購入した分では5%位。バブリーな昨今の動きは怖いですね。

いつ利確するのか…それが問題だ

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

リートすべて上げてます。アメリカがとても好調ですね…インドも良い。

一方、逆相関と考えられる債券もそこそこ伸びています。う~ん投資信託って強い。

この図は、現在の掛け金と評価額から算出していますので、横ばいは掛け金分の利益が一か月で乗ったことを意味します。

つまり、すごく儲かっています…

今後も月1ペースで報告します

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事