今回から新企画「不動産投資に挑戦!」を始めていきます。

企画の趣旨

私の妻も投資を行っているのですが、先日「不動産投資をやってみようと思う」と言ってきました。

私は、投資はすべきだと考えているし、不動産はミドルリスク・ミドルリターンと良い投資だと考えております。

こちらはFP嶋が考えているリスクリターンの図ですが、不動産はちょうど中間に来ます。

私もいずれ不動産をはじめたいと考えておりましたが、妻が先にやってみたいと行動を起こしだしてきたので、全力でサポートしようと考えております。

ただ、元手や、妻の年収などが条件として係わってくるので、すぐには難しいかなと思っていたら、「明日、不動産屋に行くから一緒に来てもらえる?」とものすごい行動力を見せてきたので、近いうちに不動産を購入するかもしれません。

そこで、この企画では、妻が不動産を始めるまでの記録をしていこうと考えております。

今後の展開に期待していてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事