2023年3月開始のクレカ投信ですが9月目になりました

使っている口座はSBI証券です。理由はクレジットカードで積立できるから

入金忘れもないし、クレジットカードのポイントもついて利益を狙いやすい...というのが理由です。

SBI証券

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

購入している投信は以下

投信設定
  • eMAXIS Slim 米国株式 : 米国株はとにかく強いので
  • eMAXIS Slim 全世界株式 : 全世界どこかは景気が良いので分散
  • eMAXIS Slim 先進国債券インデックス : 株のリスク分散の為に債券を少し組み込む
  • eMAXIS Slim 先進国リート: 不動産も組み込んでみた (2023・11~)
  • iTrustインド株式 : 流行りのインド系も入れてみた (2023・11~)

2023年11月分から合計の掛け金を25000円にしました。今までの15000円にプラスして、リートとインドを4000円、6000円入れて、計25000円です。

新NISAは枠の復活があるので、購入資金にポイントがつくことを考えると、全力が正解だと思います。

2024年の初めか、年度初め位にまた金額あげるかもしれません。

先月ガクッと下がったこともあって、今月はちょっと上昇。リート系は買ったばかりなのに、すでに利益出ててビックリ。インドはほとんど動いてないですが、0.01%位上がってるのかな…今後に期待

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

ちょっと戻しましたね。 

さて、出口戦略に関して全く考えていないわけですが、新NISAは枠が復活するという事を考えると、割と細かく利確するのもありだと思うんですよね… まぁ勿論下げたところで再投資することが前提にあったり、配当株に振り分けてみたりと色々あるとは思うのですが…

ちょっと色々考えてみたいです。

今後も月1ペースで報告します

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事