本日はFXチャートソフトのMT4について簡単な解説を行っていきたいと思います。

MT4とは

MT4はロシアのメタクォーツソフトウェアという会社が開発した高機能のFXトレードソフトで、世界中で使用されているチャートソフトです。Meta Traderの略で4または5が一般に使用されています。

日本国内では、独自のチャートソフトを提供している会社が多いですが、いくつかの会社はMT4をそのまま提供しています。メタクォーツのダウンロードページからもダウンロード可能ですが、FX口座を開設して、そのFX会社のMT4を使用するのが一般的です。

様々なチャート分析用のツールなども入っているので、FXを始めるのであれば、1つはMT4の使える口座を開設しておくと良いでしょう。

スプレッドが業界最狭で、MT4も使える便利な口座でお勧めしているのはFXTFです。FXトレードフィナンシャル 口座開設

MT4はEAという自動売買ソフトも使用可能です。EAについては別記事をご覧ください。キャンペーン期間中であれば、EAを無料で手に入れられるFXTFのバナーもあります。

MT4をダウンロードしてみよう!

FXTFのMT4ダウンロードページに行ってみましょう。

該当ページに行っていただければ、親切な説明があります。

使い方も、基本的にはFXTFのサイトを見ていただくのが簡単で速いです。本当に丁寧に書かれているので、私の方で再度記載するのは避けます。

個別のインジケーター等の解説を今後行っていきたいと思います。

まずは口座を開設して、MT4をダウンロードしましょう!

FXトレードフィナンシャル 口座開設

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事