2020年4月27日(月)から20万円スタートで1億円を稼ぐ企画を始めました!

10万円負けるか(残高が10万円になるか)、1億円に到達するかがゴールです!

2020/06/15-21 の週 (8w目)

  • 残高: 始 229,207円 終 230,597円(現在値)
  • 目安ポジションサイズ:4584  通貨 (減らしました)
  • 勝敗と勝率: 185勝  204敗  勝率 47.6%
  • 損益pips: 利益 1920.2 pips 損失 1885.35 pips 合計 34.85 pips
  • 損益: 利益 55,415円 損失 54,025円 合計 1,390円 PF  1.03 (週利益/週損失)
  • 週利: 0.61 % 週初め残高に対して
  • 経過週(7w)
  • 累積勝敗: 829勝  717敗  勝率 53.6%
  • 累計pips: 利益 6979.27 pips 損失 6007.63 pips 合計 971.64 pips
  • 累計損益: 利益 509,934円 損失 480,727円  合計 29,207円 PF  1.06 (総利益/総損失)
  • 累計利率: 14.6% (20万円に対して)

使用する口座は SBI FXTRADEです。理由は1通貨単位で使用可能なためです。細かな複利で回すには取引通貨単位を小さく調整できると良いです。そのため、この企画に非常に便利ですし、スプレッドも小さく、トレードがとてもしやすいです。初心者の方にも少額でトレードできるので良いと思います。SBI FX

今週のトレード

最近は帰りが遅く、ほとんど結果をアップできていません…

今週も基本的にポンド円をトレードしていました。

ものすごく良いエントリーが1つあるので紹介します。

ただ、ものすごく残念なことに、建値で切られた上に、入り直しができませんでした。

恐らくあそこからずっとショートを握れていたら、精神的に安定してずっとショートを打てたと思うんですよね。

ちなみにショートを打つまではロングを持っていて、精神的に安定した状態で、売ったり買ったりのスキャルピングで調子よく取れていました。

月曜火曜の成績は+500pip位だったので、本当にそのあとの立ち回りが良くなくて、最終的に+50pip位になってしまいました。

ちゃんと分析出来ないタイミングではポジションを取らないという対策をしなくてはなりませんね。

それと、少し仕事が忙しいので、頻繁に更新できなくなります。

週1報告位になる予定です。

おすすめFXアイテム

過去検証や分析はMT4かFT4、Trading viewがおすすめです。

無料が良い人はMT4で、MT4を使わせてくれる口座を使用すると良いです。おすすめはFXTF

ガチで過去検証をやりたい人はFT4、

チャート分析に毎月課金してもいいよって人はTrading viewがおすすめです。無料もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事