2020年4月27日(月)から20万円スタートで1億円を稼ぐ企画を始めました!

10万円負けるか(残高が10万円になるか)、1億円に到達するかがゴールです!

2020/05/17-23 の週 (4w目)

  • 残高: 始 213,207円 終 216,864円(現在値)
  • 目安ポジションサイズ:8528  通貨
  • 勝敗と勝率: 82勝  59敗  勝率 58.2%
  • 損益pips: 利益 564.33 pips 損失 442.96 pips 合計 121.37 pips
  • 損益: 利益 41,432円 損失 37,775円 合計 3,657円 PF  1.10 (週利益/週損失)
  • 週利: 1.72% 週初め残高に対して
  • ---以下は週末に更新---
  • 経過週(3w)
  • 累積勝敗: 206勝  159敗  勝率 56.44%
  • 累計pips: 利益 1601.152 pips 損失 1376.003 pips 合計 225.149 pips
  • 累計損益: 利益 118,101円 損失 104,894円  合計 13,207円 PF  1.13 (総利益/総損失)
  • 累計利率: 6.604% (20万円に対して)

使用する口座は SBI FXTRADEです。理由は1通貨単位で使用可能なためです。細かな複利で回すには取引通貨単位を小さく調整できると良いです。そのため、この企画に非常に便利ですし、スプレッドも小さく、トレードがとてもしやすいです。初心者の方にも少額でトレードできるので良いと思います。SBI FX

注目通貨5/17

そのまますーっと下抜ける可能性も十分あるとは思いますが、とりあえずのチャネル目標値なので、反発はあるかなと思っています。その後、短期の下降チャネル半値に沿って動き抜けて上を目指してくれると、ロングエントリーがしやすくなります。

ただ、大きい視点ではまだまだ下落傾向。基本、ポンド円はショート狙いですね。

AUDJPY

さて、コアラ円。重要な局面です。下を目指すのか、上を目指すのか、分かれ目の1週間になると思います。

分かれ目は19-20日頃かなという印象。もちろん、するーっと抜けてきてしまうこともあると思います。いずれにしても、注目すべき通貨のひとつかなっと思っています。

~21日

ほとんど更新できていませんでした。すみません。

基本はポンド円トレードです。

意識的にエントリーを減らしているつもりですが、まだまだ多く入ってしまっています。1/3位に落としたいのですが・・・

さて、現在はトレンドライン上で水平線反発したかな?というポジションを持っています。

ただ、下降ラインも近いので、伸びないかもしれません。建値にSLセットできるようになったら寝ようと思います。

---追記

建値で逃げることになりました

~23日

悪くないエントリーが多数ありますが、無駄なロングが多いですね。4hも1hも下降のチャネルが引けるので、無理にロングする必要はなかったなという印象。

チャネル下限、水平線のロングは、割とお気に入りの位置でのロング。ちゃんと反発確認して、サポレジ転換をしているところから入っているので、悪くないかな。

ただ、ダブルボトムを狙ってエントリーするのがもっともRRが良いトレードですし、狙っていたにもかかわらず、風呂+晩御飯のタイミングで入れませんでした。指値しておけばよかったですね。

来週は130.7の水準を下回らなければロング優勢なのかな?という感じで見ています。

おすすめFXアイテム

過去検証や分析はMT4かFT4、Trading viewがおすすめです。

無料が良い人はMT4で、MT4を使わせてくれる口座を使用すると良いです。おすすめはFXTF

ガチで過去検証をやりたい人はFT4、

チャート分析に毎月課金してもいいよって人はTrading viewがおすすめです。無料もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事