クレジットカードは賢く使えば基本的にお得です。

まず、支払がひと月以上後ろに遅らせることができる時点で、割り引かれています。

ここら辺の一般的なカードの話は、カードで簡単節約術!を参考にしてください。

カードはとにかく作っておいて損はなく、むしろ学生時代に作って使わずに、信用情報だけを強化するという方法もありだと思います。2019年現在は就職状況も良いので、あまり心配はいりませんが、学生で就職できなかった場合など、カードを作れない状況になることもあります。

持っていれば、困ったときにも助けてくれるのがカードですし、なんとかpayと同期させればさらに使い勝手が良くなります。

是非、クレジットカードを持ちましょう。

エポスカード

今回紹介したいのはこちらのエポスカード。

FP嶋も良く使っています。マルイのカードです。

また、エポスVISAカードなら海外FXの入金もできます。海外FXを行いたいのであれば必須カードのひとつと言えるでしょう。

入会金年会費は通常無料。ゴールドカードは5000円/年ですが、年間の利用額が50万円を超えるとその後はずっと無料です。

さらに一段階上のプラチナカードは年会費3万円/年です。年間の利用が100万円を超えると年会費は2万円になります。また、ゴールド会員からインビテーションを受けた場合も会費は2万円です。

誰でも申し込める?

基本的に18歳以上かつ高校生でなければカードを作ることができます。しかし、20歳に満たない場合は親権者の同意が必要になります。

また、審査結果によっては作成できない場合もあります。

学生であれば、通常通ると思います。

ポイントでお得

基本的にどのカードでもポイントはつくのですが、生涯収入が2億円として、いったいいくらの支出をするのか考えたことはありますか?

単純に2億円稼いで、死ぬときに資産がない人は生涯支出は2億円を超えています

当たり前ですが、この支出にポイントが付与されていた場合1%のポイントとしても200万円ですから、バカにできませんよね。

他にもたくさんの店舗での支払いで、5%割引があったり、ポイントが何倍にもなるようなキャンペーンをうっていたりと、様々な特典が受けられます。

たまるマーケットというエポスのサイトを経由して購入すればポイントが2~30倍とチャンスもいっぱいです。

割引でお得

先ほどもいくつかの店舗では割引が受けられると書きましたが、エポスカードはマルイにて、年に4回マルコとマルオの7日間というマルイでの買い物が10%OFFになるキャンペーンをやっています!

若い人向けのブランドが多いので、学生にはとても魅力的なのではないでしょうか。

近くにマルイが無いという場合でもマルイウェブチャネルという通販でも10%OFFになります。

積立もできる

とにかく資産を形成したいのであれば、若いうちから積立を始めて、運用することが大切です。

特にこれをサポートしてくれるシステムが、つみたてNISAです。

これをエポスカードでやれるのがtsumiki証券。

対象商品は約150と多く、選び放題です。ただ、自分で考えるのが難しいという人は、セゾン・バンガードのバランス型等の手数料が安くて、インデックス型で多くの資産に分散されているものを選びましょう。

まとめると

エポスカードは持っておきたいカードの1枚です。

損することは無いので、作っておきましょう。旅行代金の支払いに利用するなどの条件をクリアすることで、海外旅行の保険もついてきますので、お得です。もっと詳しく知りたい人はこちらからどうぞ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事