2023年3月開始のクレカ投信ですが8月目になりました

使っている口座はSBI証券です。理由はクレジットカードで積立できるから

入金忘れもないし、クレジットカードのポイントもついて利益を狙いやすい...というのが理由です。

SBI証券

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

購入している投信は以下

投信設定
  • eMAXIS Slim 米国株式 : 米国株はとにかく強いので
  • eMAXIS Slim 全世界株式 : 全世界どこかは景気が良いので分散
  • eMAXIS Slim 先進国債券インデックス : 株のリスク分散の為に債券を少し組み込む

2023年9月分から合計の掛け金を15000円にしました。また、来月分の購入からインド株式と、全世界リートも始める予定にしました。新NISAも始まるんで、積立額増やそうかな~っていうただそれだけの理由です。

一応、分散的な意味も込めて、インド株式と、不動産系にしています。ただ、これまで同様、アメリカの比率が高めではあります。

2024年の初めか、年度初め位にまた金額あげるかもしれません。

急にガクッと来ました!まぁまだ利益は残っていますが、心配になる傾きですねぇ...まぁマイナスになったところで、安く買える!位の気持ちでいる方が良いのが、長期積立投資です。

【確定拠出年金(iDeCo)専用】SBI証券

一気に下げてきました!まぁ掛け金を上げた影響も多分にあるはずですが、下げてくるとやっぱり寂しいですよね。ただ、利率的にはまだまだ強いです。

今までが異常に高かったってのもあるかもしれません。

今後も月1ペースで報告します

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事