2020年4月27日(月)から20万円スタートで1億円を稼ぐ企画を始めました!

10万円負けるか(残高が10万円になるか)、1億円に到達するかがゴールです!

2020/05/24-5/30 の週 (5w目)

  • 残高: 始 216,864円 終 219,460円(現在値)
  • 目安ポジションサイズ:8674  通貨
  • 勝敗と勝率: 177勝  170敗  勝率 51.0%
  • 損益pips: 利益 1274.09 pips 損失 1244.16pips 合計 29.93 pips
  • 損益: 利益 110,514円 損失 107,918円 合計 2,596円 PF  1.02 (週利益/週損失)
  • 週利: 1.12% 週初め残高に対して
  • ---以下は週末に更新---
  • 経過週(5w)
  • 累積勝敗: 465勝  388敗  勝率 54.5%
  • 累計pips: 利益 3439.42 pips 損失 3063.12 pips 合計 376.3 pips
  • 累計損益: 利益 270,047円 損失 250,587円  合計 19,460円 PF  1.08 (総利益/総損失)
  • 累計利率: 9.73% (20万円に対して)

使用する口座は SBI FXTRADEです。理由は1通貨単位で使用可能なためです。細かな複利で回すには取引通貨単位を小さく調整できると良いです。そのため、この企画に非常に便利ですし、スプレッドも小さく、トレードがとてもしやすいです。初心者の方にも少額でトレードできるので良いと思います。SBI FX

週明けの戦略

角度がきつくなってきているので、下落が強いように見えますね。

週明けで流れが見えてからエントリーしていきたいと思います。

赤いチャネル上限への上窓、もしくは上昇トレンドへの下窓の場合はエントリーしたいところですが、

早朝はスプレッドが広いので注意が必要です。

25日

今日はドル円です。ポンドは入りたかったところにことごとく入れず、夜にも入れなかったー!って思ったところに戻してくれて、入ってみたけど、伸びが悪いから微益撤退したら伸びて行く、相場あるあるを食らいました。

さて、ドル円は、単純に水平線が引けて、RRが良い美味しいタイミングだったので入りました。

しかし、夜は市場休場だし、週明けとあって、ほとんど動かず。本当に数pipsだけ取るという日でした。

他にドルカナダもショートで入りましたが、建値で逃げる結果になりました。

今もドル円ショート保有していますが、本当に動きませんね。朝までに+5pipsで約定していると良いのですが・・・

~29日

今週はめちゃくちゃ負けて、熱くなってさらに負けて、最終日のロンドンフィックス狙いのスーパーロングと、値幅達成からのショートですべて取り返すという、雑にもほどがある内容でした…

画像の矢印の少し後からロングしていますが、どんどんピラミッティングをし、途中一回利確を挟んで入り直しながらピラミッティングをして、値幅達成ちょっと前に全利確後、ドテンショートして、10分位で50pipsで一部利確。残りを放置していたら、戻したところですべて建値付近で微益終了でした。

最近、コロナも明けそうな感じで、忙しくなってきたため、更新がまめに出来なくなってきています。

今後は週に1回振り返りとまとめてアップすることになるかもしませんが、ご容赦ください。

おすすめFXアイテム

過去検証や分析はMT4かFT4、Trading viewがおすすめです。

無料が良い人はMT4で、MT4を使わせてくれる口座を使用すると良いです。おすすめはFXTF

ガチで過去検証をやりたい人はFT4、

チャート分析に毎月課金してもいいよって人はTrading viewがおすすめです。無料もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事