2020年4月27日(月)から20万円スタートで1億円を稼ぐ企画を始めました!

10万円負けるか(残高が10万円になるか)、1億円に到達するかがゴールです!

2020/05/3-9 の週 (1w目)

  • 残高: 始 207,965円 終 215,695円(現在値)
  • 目安ポジションサイズ:8318  通貨
  • 勝敗と勝率: 28勝  23敗  勝率 54.9%
  • 損益pips: 利益 299.15 pips 損失 206.21 pips 合計 92.94 pips
  • 損益: 利益 24,519円 損失 16,789円 合計 7,730円 PF  1.46 (週利益/週損失)
  • 週利: 3.72% 週初め残高に対して
  • ------以下は週末に更新------
  • 経過週(1w)
  • 累積勝敗: 28勝  11敗  勝率 71.7%
  • 累計pips: 利益 272.525 pips 損失 129.903 pips 合計 142.622 pips
  • 累計損益: 利益 18,035円 損失 10,070円  合計 7,965円 PF  1.79 (総利益/総損失)
  • 累計利率: 3.983% (20万円に対して)

使用する口座は SBI FXTRADEです。理由は1通貨単位で使用可能なためです。細かな複利で回すには取引通貨単位を小さく調整できると良いです。そのため、この企画に非常に便利ですし、スプレッドも小さく、トレードがとてもしやすいです。初心者の方にも少額でトレードできるので良いと思います。SBI FX

5/3時点での注目通貨

NZDUSD15m

週前半に良さそうな通貨はあまり見られず、しいて言うならキウイドル。水平線で軽く反発して、5分足ダウ転換しそうな感じです。チャネルを抜けて、水平線で反発するのであれば、ロングを狙えるかなーって感じです。

ただ、まっすぐ下落している最中なので、反転はもう少し下げてからの可能性も十分にありますね。

月曜日の動向に期待です。

見てたら入れてたなー…分析してたのに、もったいないことした。残念

5/4 ポジ

ユロドル 8318通貨 計3ポジション

1,2目はやや遅れたなと思ったエントリー。朝から入っていれば4hのダブルトップを見て入れてたなと反省。

ある程度落ちてきて、水平線リターンムーブを確認できたので、ネックライン抜けでエントリー。

戻して、より有意な位置に来たので、損切位置を変えずに、売り上がり、下の玉は途中で利確。次の水平線1.0935付近まで伸ばした後戻したので利確。合計+20pips位。

1.0935付近で戻し始めたことと、チャネルを上に抜けたことから、ロング戦略に変更し、ネックライン抜けからロングするも、建値付近で逃げることになりました。今日の夜にまたどこかで入るかもしれません。

また、今週は明日以降暫くしっかりとした分析が出来ないので、エントリーは控えめにしようと思っています。

今日出来る限り取りたいのですが、通貨選択に失敗しました。ポン円が簡単にロングとれたんですよね…残念。

今週の結果

2週目の結果ですが、PCをほぼ使えなかったため、更新もあまりしておりませんでした。すみません。

また、PCが使えなかったことから、ほとんど、分析もスマホでやっておりました。その結果、無駄な負けが多い週となりました。

スマホのみのトレードをやってみた結果、思ったことは、スマホだけでも利益は残せるなということ。

ただ、勝率は下がってしまうので、しっかりと損切を入れることが重要です。

来週は、PCが使えるので、こまめにお伝えできると思います。

おすすめFXアイテム

過去検証や分析はMT4かFT4、Trading viewがおすすめです。

無料が良い人はMT4で、MT4を使わせてくれる口座を使用すると良いです。おすすめはFXTF

ガチで過去検証をやりたい人はFT4、

チャート分析に毎月課金してもいいよって人はTrading viewがおすすめです。無料もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事